みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

今日は内科

全く病院通いばかりで忙しい。

今日は内科へ行ってきた。

有休をとっても通院に使うなんてもったいない気がする。

今日も平日なのに混んでいた。

9時に着いたが11番目。

終わるまでに1時間かかった。

 

今回は薬は変わらなかった。

温経湯と大黄甘草湯。

ただ、大黄甘草湯は毎食前から朝夕食前に減らしてもらった。

今は朝夕食前だけでもなんとか出るようになってきたのだ。

調子は悪くない方だと思う。

このまま治ってくれたら。

ただそれだけだ。

 

医者は今日も私のお腹の左側を押して「この痛みがなくなってくるから」と言ってくれた。

そう、そこが押されるとかなり痛いのだが、本当に痛みがとれて便秘も治るのだろうか。

半信半疑ではあるが、信じて日々過ごそう!

 

昼寝も少ししたけど眠いので寝ます、おやすみなさい。