みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

昨日よりは

昨日はあまりにもだるかったが、今日は少し良くなった。

昨夜、風邪薬を飲んで寝たからだと思う。

 

朝起きたときも、午前中仕事をしているときも、どこかボーッとしてしまっていて、「風邪薬がまだ残っているのかな」という感じだった。

 

午後からはだるさはなくなり、やはり昨日はしんどかったんだな、と実感した。

あれは異常だったのだ。

座って仕事をしているのに息切れするなんて普通じゃない。

こんなだるさを説明したところで誰も理解してくれない。

医者だって首をひねるのだ。

周りの人がわかってくれるわけがない。

 

今回のは風邪薬で解消されて本当に助かった。

これがずっと続くと何もできない。

仕事に行くのがやっとだ。

ひとまず今日の午後には体調がだいぶ回復して安心した。

 

今のところ、夫も仕事を辞めずにいる。

ただ、いつ辞めてきてもおかしくない。

毎日覚悟している。

 

こんなんだから、毎日心からホッとすることはない。

皆なにかを抱えているのだろうから、何かしら不安や恐怖と戦っているのだろう。

私の体調不良などきっとごく軽いものだ。

気にせず明日も頑張ろう!

 

おやすみなさい。