みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

だるさ、復活

また今日はだるかった。

午後からだんだんだるくなってきて、息切れがし始めた。

 

なんでこんなにだるいのだろう。

口の中も痛いし、喉も痛い。

喉が痛いのは風邪だろう。

口の中が痛いのは原因不明。

どの医者も答えをくれなかった。

 

だるい時は、そういえば体の痛みはない。

引きつっているような、圧迫されているような体の嫌な痛みはない。

 

やはり、何もかもが精神的なものなのだろう。

 

午後からの新人さんの研修はとても憂鬱だった。

それもこれも体調が悪いからだ。

でも、研修が始まればつたない自分の知識、話術をフルに使って研修した。

やるべきときにはやる。

妥協は一切ない。

ただ、疲れ切っている自分がいる。

このだるさがしばらく続いたらどうしよう。

不安もある。

多分、もう少し眠れたら楽になるのだろう。

今朝も早くに目が覚めた。

ギリギリまで眠っていたいのに。

風邪薬を飲んだから良く眠れて昨日は調子が少し良かったのかもしれない。

若い頃のようにグッスリ眠りたいものだ。

おやすみなさい。