みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

だるくて辛い…

今日は金曜日。

やっと明日は休める、というのに、どうにも帰り道の足取りが重くて仕方なかった。

今週の仕事は終わったのに、どうしてこんなにゆっくりしか歩けないのか。

 

歩きながら自問自答したが、まともな答えは出ない。

疲れ切っているのだろうか。

モートン病が痛いわけでもないのに、仕事のあれこれを考えながら歩いていたら、だんだんゆっくりしか歩けなくなってきたのだ。

 

自分が職場で浮いているのはわかっている。

こんなに一生懸命仕事をしなくてもいいのかもしれないが、好きな仕事なので全力で取り組んでしまうのだ。

それが多分他の人には疎ましいのだろう。

仕事のやり方、取り組み方が違うので、お互い理解しあえないと思う。

 

私は私の信念をもって仕事をしている。

人の仕事に口出しはしたくない。

あからさまに言ってはいない。

だからぶつかることはないが、いい思いはない。

 

そんな中で、新人さんの研修をほとんど任され、うまく働かされている感が否めない。

他に暇な人もいるのに。

 

他の人を見てはいけないのだ。

見て比べてしまうから、文句も言いたくなる。

本業の仕事も暇で、いろんなところに目がいってしまうのがまた良くない。

 

こんな中、仕事をしていると、とにかくだるくてだるくてたまらない。

微熱があるような感覚、手足が痺れているような感覚、眠くはないがだるくてたまらない。

今朝も6時前に目が覚めてしまった。

寝不足なのだろうか。

気温の変化に伴う風邪だろうか。

 

眠れないのは辛い。

起きたときに疲れを感じるのは、こんなにも辛いものだとは思わなかった。

 

これは更年期の症状なのだろうか?

それとも単に私が打たれ弱いだけなのだろうか?

 

結局私が悪いのだ、と考えながら歩いていると足取りが重くなった。

 

明日は特に予定はない。

少しは動けるのだろうか?

動けたら、睡眠薬でも買ってこようか。

雨なのが嫌だな。

 

とりとめなくなってきた。

おやすみなさい。