みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

休みの日中は元気

朝、やはり6時過ぎに目が覚めた。

でも、すぐに二度寝を試みる。

スマホは見ない。

時間は腕時計(スマートウオッチ)で知った。

 

二度寝は成功し、朝起きたときは少しだけ体は楽だった。

夫と喧嘩しながらも昼から買い物を兼ねて昼食にも出かけた。

そのときはだるさは全く感じなかった。

 

夕飯もあまり食欲はなかったが食べた。

そのときもだるさはなく、その後珍しく録画してあった映画を見た。

夫が何回も見たという『カリオストロの城』だ。

私は何を隠そう、映画が好きではない。

今までに見た映画(テレビ、ビデオ含む)は30本にも満たないだろう。

そんな人間が久々に映画を見た。

そのときも元気だったのに、だるさはだんだん忍び寄って来ていたようだ。

今はかなりだるい。

そして喉も少し痛い気がする。

これは風邪なのだろうか。

 

休みの日は少しでも健康的に過ごせるかな、と思っていたのに。

また夜になってだるさが復活してくるとは。

何の気力もわかない。

 

まぁ、寝ろということなのだろう。

昼寝したので眠れるか少々心配ではあるが、寝ます。

おやすみなさい。