みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

とことん疲れた

新人さん研修3日目。

もちろんご本人が一番しんどいと思うが、教える方も辛いのだ。

教える方も見られている。

周りの人に「あんな教え方して…」と思われているんだろうな、と。

手強いお姉様方が私のことを見張っているのだ。

それでものすごく神経を使う。

すり減ってすり減って仕方ない。

 

おかげでしばらく不眠気味だ。

そして、ここ三日で体重は1キロ減った。

あまり食欲もない。

なんてステキなダイエット!

 

今も泣きそうな状態になっているのは、軽く鬱状態なのだろう。

 

そんな中、帰っても憂鬱なことが。

 

夫は先に帰っていて、最近ペットの鳥たちの元気がなさそうなので放鳥して遊んでいた。

私は夕飯を作ると言ったが夫は「カレーを食べる」と言った。

「でも今日はお肉炒めないと悪くなるから作るね」そう言って作った。

しばらくして台所に来た夫は「カレー食べる。そう言ったじゃん💢」となぜか怒っている。

もうどうでもよかった。

たしかに私が夕飯を作る、と言ったことに対して返事はなかったが、今日は何があっても作らなければならなかった。

食材が無駄になってしまう。

 

もうどうでもよくなっていた。

 

結局、夫はレトルトカレーを食べ、私は私が作ったものを食べた。

そのあと喋る気にもならない。

 

これを機に、完全別行動にしたらどうなるのだろう?などと考えてしまった。

いつか余裕があるときに考えてみよう。

この後、夫が仕事を辞めたらどうなるのだろうか?

これも私を悩ませることの一つだ。

 

もうどうでもいいや、疲れた。

おやすみなさい。