みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

疲れの代償

昨日は疲れ切ってしまっていた。

とにかく疲れて疲れて、それでも横になると目が冴える。

一瞬、このまま眠れないだろうか、と不安になったが気付いたら朝だった。

でも、かなり早くに目が覚める。

これはここ最近多い現象だ。

今朝も5時過ぎに目が覚めた。

そして、その瞬間、胸が苦しかった。

締め付けられるような、動悸のような、よくわからない苦しさに襲われた。

そこからウトウト、ダラダラと布団で過ごして起きる。

 

朝ごはん、弁当を作って洗面台に行ったときに愕然とした。

「これがクマってやつか」

今までよくわかっていなかった目の下のクマというものを理解した瞬間だった。

その後、化粧をいつも通りにしたが、どうもくすんでいる。

 

今日は便通もなかった。

睡眠不足なのかもしれない。

それにあまり食欲もなく、まともに食べていないからかもしれない。

1キロは痩せた。

なんて素敵なダイエットなんだろう!

いや、全く健康的じゃないな。

 

明日は便通があるといいな。

おやすみなさい。