みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

4時起き

久しぶりに早朝から出かけた。

夫の父親が急に手術することになったのだ。

 

かつて合併症のデパートのような状態になった私は、体にメスを入れることに拒絶感しかない。

ただ、義父が決めたこと、うまくいくよう願うしかない。

 

さっきまで眠気がなかったのに、急激に眠気に襲われた。

昨日の今頃はもう寝ていた。

なんせ4時起きだったのだから。

5時過ぎに出ないと、朝の手術に付き添うのが間に合わなくなる。

 

夫の運転で実家へ。

とにかく事故が怖い私は、車の助手席に乗っているだけでも実は緊張していた。

 

無事に帰ってこられてやれやれだ。

しかも、手術は私の時とは違い、順調に終わった。

全て丸くおさまっている。

今のところは。

私だって術後5日ほどしてから合併症が出てきたのだ。

そんな事が起こらなきゃいいな、と切に願う。

 

帰って、長電話もしたりして、一気に今頃緊張感の糸が緩んだのか、眠くて仕方ない。

文章も意味不明かも。

こんな日もあっていいか!

 

おやすみなさい。