みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

体調上向き?

昨日までモヤモヤしていた左半身の違和感はほとんどなくなった。

ホッとしている。

職場の椅子に座ると、なんだかムズムズしてきて、ずーっと座っていられなくて無理やり用事を作って歩いたりした。

 

下腹部は相変わらず少しだけ痛いが、ほとんど気にならなくなった。

このままでいてほしい。

お腹の中もまだ引きつっている感じもあるが、まだ大丈夫。

これ以上悪化しなければいいと思おう!

 

今は別で喉が痛い。

起きた時から軽く喉が痛くて、これは風邪のときと同じような痛みだった。

 

私は2年前から口の中が痛むようになった。

舌の付け根あたりや、舌の歯の付け根あたりが、指でグーっと押されているような圧痛がたまにある。

ずーっと痛いときもあれば、たまに痛いと感じることもある。

それが今日は喉の奥にも痛みが現れた。

前から喉の奥も痛かったのかもしれないが、今日は口の中が全体的に押されているように痛かった。

 

2年前は初めての痛みに戸惑いながら耳鼻咽喉科に行くと「口内炎なんてないじゃないか!何もない!」と言われてしまった。

たしかにできものがあるわけではない。

それは自分でもわかっている。

それでも痛いと言っても、何もないのでわかってもらえない。

すごすごと帰るより他なかった。

 

寝不足や疲れがたまっている時にこうなる気がしている。

大したことはない。

ただ、記録として残しておく。

 

今日こそは少しでも早く寝よう。

おやすみなさい。