みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

変な痛み

今朝は便意がやってきてくれた。

本当にありがたい。

早いタイミングではなかったが、出勤までにきてくれればよいのだ。

 

それよりも今日は左手の痛みが気になった。

すっかり忘れていたのだが、仕事中ふと左の肘の辺りが痛い。

筋肉痛とは違う。

ピリピリする痛みとも違う。

筋が伸びているような、いや、筋が硬くなっているような、重だるいような鈍い痛みなのだ。

ズーンと響くような痛みが、たまに二の腕の内側辺りにごくたまに響いた。

それと左手の親指の内側のふくらみを押すととても痛い。

何もしていないと思うのだが、押すととにかく痛い。

原因がわからないから怖いのだ。

夫に左手が痛い、と言うと「ALSじゃないよね?」と言われた。

そうじゃないと思いたいけどわからない。

私としては何も判断ができないからだ。

帰ってからは右の膝の上が刺されたように痛かった。

なぜこんな変な痛みが起こるのだろう。

三年前も体を指で押されたような圧痛が何度も続いて変な気分だった。

そういえば、今年の秋はやっと体調不良がないな、と思っていたのだが、これから、この痛みから何かが広がっていくのだろうか。

嫌だ。

また体調不良が増えるのは嫌だ。

もうこりごりだ。

 

とにかく早く寝よう。

おやすみなさい。