みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

喉がヒリヒリ

昨夜はあまり眠れなかった。

慣れない部屋で初めて眠るのだ、と考えたらなかなか寝付けなかった。

夜中に何度か目が覚めたような気もした。

そしてやはり5時には目が覚め、そこから二度寝はできなかった。

疲れているのに、睡眠不足が続いているのに、どうしてこうも眠れないのか。

今朝はなぜか目が覚めたと同時に岡村孝子の曲がずーっと消えなかった。

今も頭の中を流れている。

なぜなのか…

 

相変わらず右下の奥歯が痛い。

歯が痛い、というより歯茎と顎全体が痛いような感覚だ。

右肩もこっている気がする。

 

日中は頭痛もした。

よっぽど薬を飲もうかと思った。

だが、昼間に紙パックのコーヒーを飲んだからか、昼食後は治ってくれた。

 

だが、喉のヒリヒリ感は消えなかった。

目が覚めた瞬間から喉がヒリヒリしていたのだ。

風邪の時の喉の痛みとは違う。

右の奥の方だけ、ものすごく乾いたような感じがあった。

しかも、ずーっとではない。

たまにヒリヒリ、乾燥した感じがやってくる。

水を飲んでも、のど飴を舐めても変わらない。

もしやついにコロナが来たか?と思ってしまう。

だが、他の自覚症状はないので多分大丈夫だろう。

 

うーん、眠い。

今夜は眠れるだろうか。

おやすみなさい。