みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

頭痛もする

今朝は朝から部屋の温度が30度あった。

暑いはずだ。

それもあってか、朝、少し頭痛がしていた。

 

土曜日も昨日も頭痛がした。

土曜日は飲み会のとき、私はジンジャーエールしか飲んでいないのに、隣の人と話しているときに頭痛がひどくなった。

(私は飲んでないのだから大丈夫)と言い聞かせていた。

頭痛薬が入ったポーチを持ってきていないことを本当に後悔した。

 

土曜日は出かける前から少し頭痛はしていたのだ。

だけど、ずーっとしつこく続く頭痛ではないので薬は飲まなかった。

でも、ふとしたときに頭痛が起こる。

飲み会のときは、横を向いて話をしていたときが辛かった。

姿勢が関係しているのだろうか。

 

日曜日は暑さを感じたときに頭が重かったので、軽い熱中症か?と思ったりもした。

 

そして今日は朝。

暑い中で寝て起きたので、これも熱中症の疑いがある。

仕事に行きたくないという、精神的なものもあったかもしれない。

 

あまり頭が痛いようだと心配になる。

しっかり水分摂って、熱中症を自己予防するしかないな。

おやすみなさい。