みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

また薬が変わった

有休の今日。

まずは朝から病院へ。

土曜日の朝行こうと思っていたのだが、誤って午前中に美容院の予約を入れてしまったのでやむを得ず今日行ってきた。

病院の方は予約制ではないのでいつでも大丈夫だ。

 

行くと開院前で並んで5人目だった。

9時半には薬ももらえて全部終わった。

やはり早くから行って並んだだけのことはある。

血液検査の結果をもらったが、特に悪いところはなかったようだ。

ただ触診の結果「筋腫がちょっと大きくなってるか」と言われた。

一番聞きたくなかったワードだった。

下腹部の痛みもたまにあるので、ちょっと怖いな、という気がする。

まあまた来月か再来月には婦人科に行かねばならない。

年に一度、本当に憂鬱だ。

 

そして薬が変わった。

十全大補湯は変わらないが、大建中湯が桂枝加芍薬湯となった。

あれ、また下剤入ってないけど大丈夫だろうか。

2週間ほど前のひどい便秘の件を話した。

食べすぎると便秘になり体重も増えて苦しいということも。

そうしたら薬が変わったのだ。

今夜飲んでみたが、全く美味しくなかった。

これから1ヶ月間、出るのか見ものだ。

医者から帰ってきて買い物にイオンに行った。

一人でのイオンは楽しくて服を買ってしまった。

おかげで疲れたが。

ああ、また遅くなった。おやすみなさい。