みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

出ないと動けない

土曜日の朝。

仕事が休みなのもあり、ついついダラダラしてしまう。

便意も来ないので動けない。

 

そう、便意が来ないとき、どうすればよいのか。

動けばそちらに気を取られ、そのまま出ることがないだろうと思い、いつも全く動けずにいる。

逆に動いた方が腹も動くのかもしれないが、いつも動かずに便意を待ってしまうのだ。

 

特に最近は便意が来ないから、と朝たくさん食べるようになった。

お腹に入れればぜんどう運動が起きて便意が来るだろうと思い、とにかく食べるのだ。

 

今朝もそうしていたが、全く便意は来なかった。

ついに昼が近づいて来たため、動くことにしたが、結局歩いて買い物にも行き、お昼ご飯を食べたがそれでも出なかった。

 

相変わらずお腹はパンパンに張っている。

かつてより食べているのだから当たり前だが、その分出てほしいのだが出ないからこうなるのだ。

 

軽く昼寝をして、お腹の中の固いものが動かそうだったのでトイレに行くと何とか出てくれたので助かった。

腹はだいぶ楽になったが、まだまだ張っている。

今のこの状態を医者に診てもらいたいと思った。

今の薬はあまり効いていない気がする。

前に粉状の桃核承気湯を飲んだときは下って下って仕方なかったのに、こんなに違うものなのか。

私の腹がどんどん悪化しているということか。

 

薬を飲んでこれだから、飲まなかったら死んでいるのかもしれない。

これからどうなるのだろう。

 

夜は粉の桃核承気湯を飲んだ。

これも効かなくなってきたらどうなるのか。。

心配は尽きない。

 

眠くて眠くて何度もウトウトしてしまった。

おやすみなさい。