みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

朝から体調不良

朝から体調が悪かった。

目が覚めたとき、どうも頭が痛いな、とは思っていた。

いつもと同じく、首の回りが汗べっとりだ。

そして、いつもと同じくすぐには起き上がれない。

スマホを少しいじって、頭痛がおさまるのを願った。

 

そして、起きたのはいいが、どうも気分が悪い。

便が出そうで、まだ出ない。

そんなモヤモヤ感がありながら、まだ体の中が熱い。

トイレに行ってみたら、かなり出てくれた。

だが、頭は痛いし、それに加えて血圧が下がるのを感じた。

スーッと血の気が引いていくような気がしたのだ。

それからというもの、どんどん寒くなっていく。

あんなに体が熱かったのに、汗で冷えたとかそういう次元ではなく寒気がおさまらなくなった。

もちろん頭痛も治らない。

 

夫がさっき上げた布団をまた出してくれた。

羽毛布団をかけて、また横になる。

すぐに寝てしまった。

さっき起きたばかりだというのに。

気が付いたら一時間近く経っていた。

目が覚めたらだいぶスッキリしていて、寒気もおさまっていた。

お腹がすいていたので、気分が悪いのはずっと続いていた。

なんとか勇気を出して起き上がり、少しずつご飯を食べた。

意外と普通に食べられた。

それで動けるようになったのだが、一時はどうなることかと思った。

 

これは熱中症から来ているのか、それとも生理の貧血から来ているのか。

自分が自分でよくわからなくなってしまっている。

これから要注意だな、二日目。

 

明日のために寝ます。

おやすみなさい。