みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

いだてんのマーちゃん

今日はいつもの日曜日を過ごした。

午前中にスーパーに買い物に行き、そのあと昼食をとって休憩して夫は釣りに出かけ、私は自由な時間を過ごした。

 

自由な時間といいつつ、私は苦手な片付けと掃除をしていた。

テレビを見ながら、ということもあったが、クーラーを消して、保冷剤を首の後ろにあてながら片付けをしていた。

大して片付かないが、それでも少しは進んだ。

何もやっていないわけではない。

それから夕飯も作らなければならない。

夫は釣りをして帰ってきてお風呂に入ってご飯を待つだけだ。

 

気楽でいいよな、と思っていたら腹が立ってきた。

 

これで、「3億円くらい稼いでやる」みたいなことを言っているから笑える。

有限実行なればよいが、全くあてがない。

まずは年間500万円稼いでみろと言いたい。

ネットとデイトレだけでこんなに稼げるわけがない。

 

今日のいだてんを見て、マーちゃんのビッグマウス?ぶりに夫を重ねてしまった。

金メダルしかない、と言い切って、その記事もすでに日本に置いてきている徹底ぶり。

金メダルしかありえない、全種目落とせない、そう言っているマーちゃん。

それくらい大きなことを言っている夫だが、それくらいの覚悟があるのだろうか。

私の不安はつきない。

ため息しか出ない。

情けない。

 

また明日から苦悩の一週間が始まる。

辛いな。

今日の地震の影響がないとよいのだが。

おやすみなさい。