みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

また太ってきてる

一時期減った体重が元に戻ってきた。

なんだろう。

最近、夫の退職を不安に思いストレスで食べる量が増えているのかもしれない。

 

自分ではあまり実感がない。

職場で食べる飴も減らしているし、最近は食べすぎて苦しくなることもない。

 

逆に言えば、だいぶ食べられるようになってきたということか。

術後6年3ヶ月ほど経って、合併症を乗り越えて、やっと人並みの胃腸に戻ったのだろうか。

今だに私はお粥を食べる。

寿司などご飯を食べると途端に具合が悪くなる。

ただ苦しくなって便秘になる、というだけだが。

とにかくお腹いっぱいになって苦しいのだ。

 

だが、今はほとんどそんな状態は少なくなった。

これが太る原因かもしれない。

食べられなくなるよりはマシだとは思う。

でも、ここで太るのを止めなければダラダラと続いてしまう。

そして便秘気味なのもどうにかしなければ。

波がどうも小刻みで、調子がいいと思ったらすぐに便秘になるのは辛いものだ。

 

これから経済的にも苦しくなる。

今はそのための「貯蓄」なのかもしれない。

 

今夜はあまり眠くないな。

おやすみなさい。