みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

嫁みたいなことをやってきた

三連休の初日。

恒例の?夫の実家への帰省をしてきた。

日帰りなので楽だ。

 

帰ったら嫁らしいことを、特にするわけではない。

お勝手に入り込むのも良し悪しあると思うので、やらなくていい、と言われたらやらないことにしている。

だいたい、何もしなくていい、と言われるので何もしない。

ただ、家族と話すことだけはきちんとしようと思っている。

 

毎回、大量の食事が出てくるので、ありがたいのだが、少食の私には辛いところでもある。

できれば持って帰って明日もいただきたい、と考えてしまう。

セーブしながら食べないといけないので、気をつかう。

 

あと、今日は生理二日目だったので交換業務がなかなか大変だった。

ナプキンが足りないか⁉️という状況に陥って、少々焦ったがなんとかもった。

 

でも、一番疲れるのは嫁をやることではなく、行き帰りの首都高だ。

車は本当に怖い。

私はなぜか急に車恐怖症になり、自分で運転はできなくなった。

昔から高速は苦手で自分で運転したことは数えるほどしかない。

とにかく、首都高は怖い。

ずっと歯を食いしばり、足に力が入った状態で助手席に座っている。

これが一番しんどくて疲れる。

でも、今日も無事に行って帰って来られた。

感謝しかない。

 

疲れたので寝ることにしよう。

おやすみなさい。