みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

なんで休みになると頭痛がするのか

今日もいつもの日曜日。

昼前にスーパーに連れて行ってもらい、一週間分の買い物と昼ごはんのパンなどを買って帰ってきた。

昼食を食べてしばらくすると頭痛がする。

なので座椅子に座ったままウトウトしていた。

目が覚めるとさらに頭が痛くて起き上がれない。

 

夫は鳥を遊ばせるために別の部屋に移動してやはり昼寝をしていた。

私も鳥と遊びたい、と思ってその部屋に移動するも頭が痛くて体がだるくて起きていられない。

移動する前に頭痛薬を1錠だけ飲んだ。

 

結局トータル2時間くらいは眠っていただろうか。

起きてしばらくは動けなかったが、薬のおかげで頭痛は治っていた。

 

今日はクーラーをずっと止めなかった。

先週とかはクーラーを止めても大丈夫なほど元気だったのに、今週は朝からだるさがやってきて、また嫌な予感がしてしまっていた。

昼寝したからか、そのだるさも消えて、夕方はまた別のスーパーにも行けたし、夕飯の準備もできた。

 

どうしてこんなに疲れやすいのか、どうしてこんなに頭痛がするのかわからない。

平日の疲れがたまった分が週末にドカンと出てしまうのだろうか。

 

子供がいる人なんか、こんなに休んでいられないだろうから、本当にすごいと思う。

と同時に自分の体力のなさが本当に嫌になる。

 

明日は小さな小さな同窓会だ。

少し涼しくなるかと思っていたが、そうでもないらしい。

台風は来ないようだからよしとしようか。

 

このあと眠れるかな・・

おやすみなさい。