みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

眠い

昨日の職場での大仕事のせいで胃痛になり、今朝まで調子がイマイチだった。

昨日は久々に胃がかなり痛くなり、夕飯はあまり食べられなかった。

今朝は起きて「胃痛はなくなった」と思ったが、あまりお腹が空いておらず、昨夜は食べてないのに…と心配になった。

 

というのも、今日は夫の実家に久々に行くことにしていたからだ。

お昼はすき焼きと言われていた。

夫の実家はものすごくたくさんの料理を出してくれる。

手術と合併症の後遺症で少食になってしまった私はただでさえ辛いのに、胃痛で調子が悪いとなるとさらに辛い。

ちょっと行きたくない気持ちもあったがそんなことはもう言えないので行ってきた。

 

車に乗ってるときから不思議とお腹が空いてきて、まあ普通にすき焼きは食べられたのでよかった。

出てきたものは恒例のタッパーに入れて持ち帰りをさせていただいた。

これが一番よいのだ。

料理をしなくても美味しいものは食べられるし食費も浮く。

お腹がいっぱいのときに無理に食べなくてもすむのはありがたい。

 

ただ、牛肉を食べたからか、その後は眠くて仕方なかった。

昨日の今日だから仕方ない。

帰ってから暫く座ったまま寝ていた。

そうだ、昼から頭も痛かったのだ。

まだ頭痛はする。

行き帰りの渋滞もひどかったし、かなり疲れた。

これであと一日でまた仕事に行かねばならないというのはしんどい。

15日は休みを申請しているので絶対に休んでやる!

 

とにかく今日は寝ます、おやすみなさい。