みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

小さな一人旅

本当にどうでもいい話だが、今日は夫に黙って出かけてきた。

隠しているわけではないが、少々言うのが恥ずかしいのとめんどくさいので言っていない。

 

2週間前に行った同窓会のときに、少々やり残したことがあった。

どうでもいいのだが、スマホ位置ゲーをやり残していたのだ。

行きは一人だったのでできたが、帰りに友人と途中まで一緒に電車に乗っていたのでゲームができなかった。

このため、一人で都内までゲームをやりに行ってきた。

 

おかげでかなり疲れた。

たった2時間の外出だったが、都内に行くとそれだけで疲れるのだ。

駅ではエスカレーターは使わず、ひたすら自分の足で歩く。

電車でも絶対に座らなかった。

これは普段の運動不足を解消するためだ。

電車内はいいが、最寄駅に降りてから自宅まで歩くときに一気に疲れが出る。

それからまたスーパーに買い物に行き、夕飯を作った。

 

いつもやらないことをやると本当に疲れる。

今も眠くて仕方ない。

 

ここ何年か、都内に行くといつも思うことがある。

 

若い女の子がデカイ!」

 

自分が小さいし、周りには若い子がいないし(職場はおばさんばっかり)、世間と触れ合うのは電車に乗って都内に行ったときくらいなので、こういうときにいつも思うのはこの事だ。

単に背が高いだけではない。

ガッシリしている。

足も意外と太い。

今日なんて、むせて咳き込んでいた大柄な若い子の咳が、思いのほか低音でびっくりした。

 

私は単に羨ましいのだ。

すくすくと大きくなった女性たちが羨ましい。

私ももう少しでも大きくなりたかった。

 

そう思ってももう遅い。

今からたくさん寝たって無理だ。

でも、生活習慣だけは整えよう。

 

というわけで早いけど寝ます!

おやすみなさい。