みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

調子が狂う

夫が休みだ。

今回は夏休みで、先週金曜日の9日から19日月曜日まで休みだという。

 

夫が休みだと調子が狂う。

朝ごはんを普段ほとんど食べないのに、休みだと食べる。

起きてくるのが遅いくせに食べるので、朝食の準備をしなければならない。

 

そして、いると夫は喋る。

普通のことだけど、これから出かけなければならない私と休みの夫とはペースが違う。

朝から重たいことを言われたり、熱く語られたりしても正直ウザい。

 

とにかく私は「便通があること」が大事なのだ。

スッキリしてから仕事に行きたい。

それが、夫がいるだけで便意が起こらなかったりする。

だからなかなか朝の準備ができない。

 

もう少しすると夫が退職し、毎日こんな日々になるかと思うと少々ウンザリする。

 

そういえば、昨日の朝背中が痛くなったのは少しずつ治り、まだ痛みや痺れを感じることもあるが、寝るときもほとんど痛くなくて仕事も普通にできた。

本当にありがたかった。

 

明日も普通の一日でありますように。

おやすみなさい。