みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

それでも痩せない

今日は休み。

ほぼ同じ時間帯に起きたが、便意はなかなかやってこなかった。

それでも、薬を飲んでいるだけあって遅くなっても便意は来てくれる。

まあそこそこ出てくれた。

私が「まあそこそこ」という時は納得している時なので、普通〜大盛な感じの時だ。

朝ごはんは普通に食べたが(いつもよりは若干少なめだったかもしれない)、お昼にはお腹が空いた。

夫が家にあった生蕎麦で天ぷら蕎麦を作ってくれた。

作ってくれたと言っても茹でておつゆをかけて買ってきた天ぷらをのせただけだが。

ここでも夫は吹きこぼれる鍋をそのままに、スマホにかじりついていた。

今しなくてもいいこと(スマホ)をガスをつけっぱなしで、しかも吹きこぼれているのに指摘しても「うるさい」と言うだけ。

私は火を消して待った。

とにかく火には注意してほしいのだが。

天ぷら蕎麦を食べて、パンも食べて昼寝した。

今日は久しぶりに横になって昼寝した。

起きたらお腹が痛くてトイレに駆け込んだ。

かなりの量、また出てくれた。

少しお腹がへっこんだような気がする。

体も軽くなった気がした。

だが、それでも痩せない。

また45キロ台に持っていかねば。

お風呂から出てパスタを作ってくれる夫を心配していたらやはり鍋を沸騰させたまま、火から離れていた。

注意したらまた「うるさい」と怒られた。

風呂の掃除をしたと言ってもしてくれないから私が今日大掃除をした。

吹きこぼれが多いのでガス台が汚れて仕方ないのだが、その掃除にも手がかかる。

それでも仕方ない。

とにかく火だけ気をつけてくれれば。

いつか火が出そうで怖い。

 

今日はかなり出たので明日の朝は出ないかもしれない。

それでも仕方ないと思うようにしよう。

寝ます、おやすみなさい。