みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

出ない

昨夜、夫に「あなたが夏休みで家にいると調子が狂う」と言った。

そんなハッキリ言わなくても、と思われるかもしれないが、相当狂わされているので言ってしまった。

 

昨日の夕飯のご飯がなくて、昨夜は本当にまいった。

我が家はご飯はまとめて炊いて冷蔵・冷凍して食べている。

そのストックが思っていたより減っていたのだ。

 

夫は基本的に朝ごはんを食べない。

だが、仕事を休む日は食べる。

仕事の日は食欲がないそうだ。

夏休みになって毎日朝昼晩とご飯を消費するので、ペースが狂ったのだ。

私がそれを把握していなかったのが悪いのだが、それでも一度帰宅してからお弁当を買いにスーパーへ走ったのは少々疲れた。

 

もう、このような事がないようにしないと辛い。

夫は今後しばらくしたらずっと家にいるようになるのだ。

どうしたらいいのか想像もつかない。

朝、いつもなら夫が出勤してからの一人の自由な時間がなくなるし、収入も減るし、日中にも光熱費がかかるので出費も増えるだろう。

 

そんなことばかり考えていたからか、今朝は便通がなかった。

ねばったが、出なかった。

時間ばかりかかっただけだった。

今日は酸化マグネシウムを飲んで寝る。

明日はスッキリできるといいなぁ!

おやすみなさい。