みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

たった一日の疲労

今日は6時過ぎに目が覚めた。

正確には3時に一度目が覚めてトイレに行き、そのあと6時に起きた。

 

懸念事項があったので、目が覚めたのだ。

 

昨日、飼っている鳥にけがをさせてしまった。

私の不注意が原因なのだ。

飼っている二羽の鳥をケンカさせてしまい、小さい方の鳥が負傷した。

どうもくちばしの下のあたりをけがしているようだが、捕まえられないので具体的にどう傷を負っているかがわからない。

私は念のため医者に見せた方がいいと思ったが、「鳥の自然治癒力はすごいから治ると信じよう」という夫の言葉により昨日も今日も医者には連れて行かなかった。

心配なのは、痛みがあるからか、エサをほとんど食べないことだ。

さすがにエサを食べないと心配だ。

それで昨晩からずっと心配しているのだ。

幸い、今日は少しはエサを食べてくれているので安心したが、いつもの食欲の3分の1ほどなので心配だ。

 

そんなことはあったが、金曜日の眠気は昨日で吹き飛んだ。

昨日は昼寝はしていない。

それはそうだろう、8時間以上も寝たら昼寝をする必要がない

そして、今日はだいぶ疲れはとれて、いつもの買い物も済ませることができた。

 

たったの一日の疲労を撃退するのにこれだけ眠らないとダメとは。

再来週の出張の疲れはどうなるのだろう。

今から不安で仕方がない。

 

まずは来週を元気で乗り切ろう。

おやすみなさい。