みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

早起き&快腸

今朝は6時15分に目が覚めた。

いつもより30分ほど早い。

 

二度寝はしないで起きた。

そして頼まれたものや自分のものをネットで購入したり、朝の支度を早く始めたりした。

ネットでの購入は昨夜やろうと思っていたことだったが、朝できた。

 

すると、いつも起きる7時には便意が!!

まだ朝ごはんも食べていないのに!

こういったことはたまにあるが、今朝は気分的にもとても楽だった。

そして一日中、体調が悪くならなかったのだ。

 

思い当たることが一つある。

昨日は湯船に浸かったのだ。

昨日は特に冷えたわけでもなかったが、お風呂に浸かりたくてお湯をためた。

 

夫はシャワーで済ませてしまうので、私ひとりのためにお湯をためづらい気持ちがあって、我慢していた。

が、昨日は湯船に浸かったのだ。

じんわり汗がかけて、夕飯も少し多めに食べられた。

(私は風呂に入ってから夕飯を食べる)

血行がよくなって、食欲が増したのかもしれない。

お湯に浸かってお腹をマッサージしたのも良かったのかもしれない。

お腹を軽く触ると、明日便通があるかどうか、自分なりにわかるようになった。

的中率は9割だ。

昨夜も的中した。

 

ただ、今日も風呂に浸かりたいと夫に伝えておいたのにお湯を張ってくれていなかった。

なので今日は諦めたが、明日からは湯船に浸かるのを復活すると約束した。

お風呂に浸かっていない人は、ここから変えてみてもいいかもしれない。

 

おやすみなさい。