みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

ガスがたまる

今朝も起きたときに胃の調子が悪かった。

お腹は少しすいているような気がしたので、いつも通り納豆ごはんを食べた。

日曜の朝はスーパーに連れて行ってもらうことになっているので、焦る。

そうするとトイレに行けず、便通がないまま月曜日を迎えることが多いのだが、今日は少しだけお通じがあった。

ゼロではないので、いいか、と思うことにした。

 

しかし、やはり体の左側に違和感がある。

今回は引っ張られているような感覚はないが、ガスが左側だけにたまっている感じ。

お風呂でお腹を押してみたり、体をひねってみたり、いろいろやってみるけどスッキリしない。

げっぷも出るようなときがあり、また詰まっているのだろうかと、ふと不安になる。

 

入院中につまっていたときは、食べたものが流れていかないような感覚があった。

それは意外とすぐにわかるものだった。

でも、今回は幸いそれはない。

あったら困る。大事だ。

 

結局、夕食を食べたらお腹が動いたのか、少々スッキリした。

やはり体を動かしたり、少し飲食をしたりしておなかを動かさないといけないのだろう。

 

明日からも無事に日常が送れますように。

おやすみなさい。