みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

腰が痛い…#Kutoo

左側の腰が痛い。

痛くて痛くて、というわけではない。

ただ、日に日に痛みは増してきている。

 

これはモートン病のせいかもしれない、とふと思った。

昨年も腰が痛くなったのだが(その時は痛くて何もできないほどだった)、その頃、新しい靴を試していた。

5000円ほどと安くて、軽くてデザインも悪くない靴を見つけたので、ほとんどの靴が履けない私は何とか慣らそうとちょっと無理して履いていたのだ。

スニーカーで、職場には履いていかないが、普段使いにいいと思ったし、色がいくつかあり、黒を買えばスーツの足下も下手したらこれで行けるか⁉️という野望があった。

 

今思えばかなり無理をしていたのだと思う。

それからいろんなところの調子が悪くなっていったのかもしれない。

 

今回も出張のために黒い靴(パンプス)を昨日から慣らして履いている。

昨日今日は何とか一日もったが、仕事中しか履けない。

ランチで外に行くとか、通勤の徒歩もこの靴で、というのは無理だ。

今朝はパンプスで職場まで歩いて行こうとしたが、モートン病の痛みが酷くてとても歩いて行けなかった。

家から出て5歩で諦めた。

自転車で通勤し、ほぼ座りっぱなしの仕事の間だけ黒い靴で過ごした。

私は座っていたってモートン病の痛みが出るほど重症化してきている。

今回も少し無理して靴を履いているので、腰の痛みはここから来ているのかも、と思ったのだ。

 

パンプスを履く習慣がなくなればいいのに。

切にそう思う。

履きやすい靴で過ごせる世の中になればいいのだが、実現には時間がかかるだろう。

ちなみに、私の一番履きやすい靴は地下足袋だったりする。

これは最強だ!

だが、地下足袋を普段履くわけにいかない。

しかもスーツと合わせるなど言語道断なのはわかっている。

私は今度の出張にはスニーカーで行き、パンプスは持って行って仕事では着用するが、痛みが出たら断りを入れてスニーカーに履き替えるつもりだ。

明日はいつものサンダル?に戻そう。

腰の痛みが酷くなったら出張どころではなくなってしまう。

 

寝ます。

おやすみなさい。