みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

いろんな不安

今朝も早くに目が覚めた。

5時半。私にとってはまだまだ早い。

しばらく布団でゴロゴロしながら過ごす。

 

また変な夢を見た。

今度の出張で寝坊する夢だった。

 

そして、昨日の腰の痛みは少しマシになったな、と感じた。

そこはホッと一安心だ。

 

が、いくつか不安がある。

ペットの具合があまり良くないこと。

生理が遅れている気がすること。

出張が無事に終わるかということ。

今月、体調不良にならないか、ということ。

そして、今日は親戚がガンだということを知ってしまった。

 

また心の中がぐしゃぐしゃ・ザワザワして落ち着かない。

昔はこんなになることはなかった。

 

特に自分のことならともかく、ペットの具合が良くないのが心配でたまらない。

私としては医者に見せて安心したい。

これは自己満足だろうけど、ペットのためでもある。

ペットといいつつ、私にとっては大事な家族だ。

心配していたら朝ごはんが食べられなかった。

私まで具合が悪くなりそうだ。

心配性すぎて自分でも嫌になる。

どーんと構えていられない。

太っ腹な体質になりたいものだ。

 

そういえば、いつからこんなに弱くなったのだろう。

昔から感受性は強かったが、ここまでではなかった。

歳をとるにつれて、もっと鈍感になっていいと思うのだが、年々敏感になってしまっている。

本当に困ったもんだ。

 

私の心はなんだかんだで、ずーっとザワザワしっぱなしだ。

もっと気にしない性格になりたい。

不感症になりたい。

そうしたら楽に生きられるような気がする。

 

とにかく!

多少のことは我慢する。

だからペットちゃんの具合が良くなりますように。

 

今朝は便通がすこぶる良かった。

明日も調子がいいといいな!

あ、ちょっと生理痛ぽくなってきたぞ。

 

今日はこの辺で。

おやすみなさい。