みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

また四時半

今朝も4時半ごろ目が覚めた。

ここのところ、こういうのが多い。

 

何よりペットちゃんの具合が心配でならないのだ。

でも、私の場合、どこか冷めていて自分でも怖い。

俯瞰で見ている自分がいる。

よく親からも「冷たい」と言われるが、どうしても具合が悪い人が怖かったりする。

 

どこかで、必死にやってもダメなものはダメだよ、とか思ってる自分がいる。

うちのペットちゃんのことは諦めたくないけど、どこかで覚悟している自分もいる。

 

今日はまた別の症状というか、状態で、心のザワザワもひどくなった。

朝から夫とエサなど買いに行き、夫との喧嘩は完全に一区切りついてしまった。

 

あの喧嘩も良くなかったのかもしれない。

本当にムカついていたので、私としては本気で仲直りする気はなかった。

でも、ペットちゃんが具合が悪くなってからというもの、協力しなければどうにもならなくなり、自然に喧嘩は終わっているかのようだ。

 

ここまでしてくれなくても、喧嘩はやめたのに。

 

もちろん、そんなつもりはないだろう。

でも、何が悪かったのか、とかひたすら考えてしまうのだ。

 

自分も腰の左側が痛い。

出張していた月曜日の17時ごろからだ。

座りっぱなしが良くない気がする。

でも、私の痛みなんて大したことない。

とにかく、ペットちゃんの苦しみがなくなってほしい。

私が四時半だろうが早く目が覚めて寝不足だって構わない。

どうにか元気になりますように。