みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

良くない

ペットちゃんの具合が良くない。

もう十日間ほどになる。

医者には連れて行ったが、それからさらに具合が悪くなり、夫の機嫌も悪くなった。

 

私は獣医のせいだけでもないと思う。

だけど、わからない。

だって、病院に連れて行かなかった場合、どうなったかなんて、誰にもわからないからだ。

 

このあとどうしたらいいのか、二人で散々考えているが、なかなか決断が下せなかった。

 

今夜、夫は決めたようで、別の医者にも見せないという。

私たちで最善を尽くそうと決めたのだ。

医療行為はできないから、一緒に過ごすくらいだ。

ただ、ごはんや環境や、気をつけられるところは精一杯気をつけて一緒にいようということだ。

 

昨日、今までも食べさせていた高めの食事を与えてやったら、ものすごくよく食べたという。

私も見たかったが、仕事から帰ってなかったので仕方ない。

 

毎日、胸が締め付けられる思いだ。

小さい体でどれだけしんどい思いをしているかと思うと、胸が張り裂けそうになる。

 

病院に連れて行くのはいいのだが、車に乗せて移動するのもストレスがかかるし、この前の病院でレントゲンや注射の際にかなり辛そうだったのを思い出すと「連れて行こう!」という決断がなかなかできないのだ。

 

状態は良くない。

が、私は諦めない。

 

どうして9月はここ3年間、こんなに辛いことばかり起こるのだろう。

ペットちゃんが具合悪くなるくらいなら、私がしんどくなればよかったのに、と毎日思う。

 

どうか少しずつでも回復しますように。

おやすみなさい。