みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

また左側が痛い

今日に始まったことではないが、また体の左側が痛くなってきた。

 

左側といっても、ほぼ胴体の中だけだ。

下は股関節から上は脇の下あたりまで。

腰や肋骨の直下あたりの内臓(内側)が痛いことが多く、あとは胸や脇の下(よりずっと下の方、肋骨の脇あたり)がたまに引きつったように痛む。

これは何なんだろう?

便が体内で詰まって痛みが出ているのだろうか?

などと、よくわからない被害妄想を抱いてしまう。

とにかく便秘が解消してくれればいいのに。

そうすればストレスもなくなって、痛みも消える気がする。

とにかく、便秘が悪い方にしか考えを連れて行かない。

何か重篤な病気なのではないか、と不安になってしまうのだ。

 

でも、医者は言った。

「一週間出ない人もいるんだから、気にしすぎないで」

これを信じよう。

信じるのだ。

 

でも、左の背中が痛いんだよなぁ。

何なんだろう。はぁ。

とにかく寝ます。

おやすみなさい。