みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

やっと終わった

ペットの体調は相変わらず悪い。

今朝もほとんどごはんを食べず、寝ているばかりなので、悲観的なことばかり考えてしまっていた。

 

でも、帰る前にドキドキしながらスマホで夫からのメッセージを確認すると「ごはん食べたよ」とあったので、ものすごく安心して帰宅した。

仕事中も心配で心配でいつも胸が締め付けられる思いなのだ。

出張どころではなかった。

ここ一週間は特に心配で、何をするにもうわの空に近い。

 

朝も早くに目が覚めるし、食欲もなく、人間もまいってきている。

けど、それがペットちゃんに伝わるというので、極力明るく振る舞うようにしている。

ま、少々悲観的な心の中の気持ちは読まれているだろうけど。

でも、アイツの生命力を信じて見守るんだ!

 

ところでタイトルの「終わった」、というのは生理のことだ。

今回は5日目も6日目もけっこう鮮血が出た。

量は少ないしサラサラしていたが、しつこく出ていた。

今日はやっとチョコレート色の血になった。

昨日からサラサーティに変えて問題なかった。

これでやっと終わったのだ。

今回は長かった。

きっとペットちゃんのことを心配しすぎていることと、出張の緊張と、9月に対する恐怖などから来ているのだろう。

 

とにかく、ペットちゃんに元気になってもらいたい。

今の私の願いはそれだけだ。

何かと引き換えで構わない。

また四人(二人と二羽)で元気に楽しく生きていきたいだけ。

これが私にとって一番の幸せだと気付いたのだ。

今さら、だったのかな。

遅いよな。

アイツの生命力を信じよう!

 

睡眠時間4時間を切りそうなので寝ます。

毎日早く目が覚めるんだよなぁ。

おやすみなさい。