みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

お腹が張る

昨日はお昼に外食して揚げ物を食べたこともあり、少々ウッときていて昨夜は食欲がなかった。

 

今日も休みで外へ行ったが、お昼は外では食べなかった。

夫に誘われてコーヒーを飲んだだけだ。

でも、そのカフェオレを飲んでお腹いっぱいになってしまった。

f:id:miyabi9843:20190923231111j:image

牛乳がたくさん入っていたのだろう。

朝も食パン一枚しか食べていない。

それも昨日と同じ。

少し食べる時間は遅かったが。

 

お昼はほとんど食べられなかった。

せっかく少し遠出してあまり行かないモールに行ったので、そこのモールにしかないパン屋でパンを買って帰ってきた。

でも、そのパンもほとんど買えず食べられず。

昨日とは違い、体の左側にガスがたまっている状態が続いた。

今日は仕事ではないので、自由にガスが出せる。

でも、思うように出ない。

出ても全くスッキリしない。

 

今朝の便通もそういえばスッキリ感はなかった。

最近、滞ることなく出てはいるが、今日はイマイチだった。

 

みんな、こんなにガスがたまって、お腹が張っている感があるのだろうか。

それとも私だけだろうか。

多分私だけなのだろう。

私だって去年まではこんなに不快な思いはしたことがなかったのだ。

これは腸閉塞の前兆か、腸捻転か、それとももっとひどい病気の症状か、あれから密かにずっと悩んでいる。

でも、違和感や不快感はあるものの、なんとか仕事もできているし、医者にも取り合ってもらえなかったために放置している。

 

ただ、今日ほどお腹が張って苦しくなるとまた不安になるのだ。

 

明日の朝は起きると治っているかな。

おやすみなさい。