みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

少しスッキリ

今朝は麻子仁丸を飲んだ。

普段は朝は麻子仁丸は飲まないことにしている。

医者は念のため、朝夕食前ということで薬を出してくれているが、朝は飲まない。

なぜかというと、まずは朝は飲まなくても次の日にちゃんと出るからだ。

全く出ないとまずいが、なんとか出てくれてはいるので朝は飲まないことにしている。

もう一つの理由は、朝飲むと職場でお腹がゴロゴロしてガスが出そうになって我慢するのが辛いからだ。

これは本当にキツい。

仕事も疎かになるし、お腹にも良くない。

なので朝は飲まないことにしているのだが、今日は休み、朝から処方通りに飲んでみた。

午前中はなんともなかったが、お昼ご飯を食べて昼寝から起きたらお腹がギュルギュルいっていた。

トイレに行くと、今日二回目なのにかなり出てくれたと思う。

ずーっとお腹が張っていて、ポッコリしていたのが少しへっこんで楽になった。

やはりお腹が張っているのは、太っただけではなく便やガスが原因なのもある。

 

午後にトイレに行ってもまだまだガスは出る。

どんどん左側から湧いてくるような感じだ。

体の中で何が起こっているのかわからないが、とにかくなるようにしかならない。

少しでも日常生活が普通に送れるように努力しよう。

 

今日はケンタッキーを久々に食べたら美味しかった。

おやすみなさい。