みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

お腹が張ったまま…

ここ3週間、朝起きたら便意があり、とてもお通じが順調だった。

が、ここ数日その気配はない。

かろうじて出ているものの、スッキリもしない。

やはりこれはこの前の外食が悪かったのだろうか。

 

昨日のお腹の張りは起きたら軽くなっていたが、まだなんとなく張った状態のまま出勤した。

仕事をしていると、お腹が張っていたからか、痛く感じることもあった。

そんな状態のまま帰路についたが、家に近づいたときにいいガスが…!

 

やはり歩くといいのだろう。

本当は仕事中ももう少し動きがほしい。

だけど、電話の仕事という特性上、なかなか動くことが難しい。

できるだけ席を立つ用事を作って動こうと思う。

 

ここのところ、あまり眠れていないのもよくないのだろう。

亡くなったペットちゃんの姿で目が覚める。

いい表情ではなく、暗いものばかりだ。

起きたときの気分はとても悪い。

私を責めているようだ。

それも仕方ない。

私たちが悪いのだから。

少々眠れないのなんて、あの子の苦しみに比べたら大したことないのだ。

いつか、いい夢も見られるのだろうか。

あまり期待はできないな。

 

今日はこの辺で。

おやすみなさい。