みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

22時台がピーク

22時台。

今日の一番眠かった時間帯だ。

仕事中はそこまで眠くなかった。

これはいつもだいたい同じ。

 

最近は早くに目がさめる。

今朝は久しぶりに亡くなったペットちゃんではなく、夢で目が覚めた。

夢には、前に一緒に働いていた上司が出てきた。

特に昨日思い出したわけでもないのに。

 

そんな人が急に夢に出てくると、あまりいい予感はしない。

何かあったのかと密かに心配になっている。

 

そんな目覚めなのだが、とにかく朝早い。

平均してだいたい5時。

早い日は4時から起きている。

今日がそうだった。

 

そして22時台が一番眠い時間帯だった。

ここでそのまま眠れたら最高なのだが、なかなかそうもいかない。

今も寝たいが、まだ今日のノルマが終わっていないのだ。

 

そんな中でも夫はさっさと寝る。

本当にいい身分だ。

私もそうしたい。

「あとはよろしく」とは言わないが、そんなところなのだろう。

 

今日は少しでも早く寝よう。

おやすみなさい。