みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

水が赤い

日曜日になる直前に腹が痛くなり、生理が来た。

土曜の朝、体温が下がったな、とは思っていたが、周期でいうとまだ24日目だったのでまだ来ないだろう、と思っていた。

 

が、土曜の夜、日曜になる直前に来たのだ。

私はまだまだ来ないと思っていた。

だってまだ24日目だったのだ。

 

何が嫌って、今日の忙しい日に生理であることが嫌だった。

今日は一年に2回ある忙しい日なのだ。

電話が鳴りやまないから、トイレにも行きづらい。

また経血がもれたらどうしよう、と密かに心配になった。

 

が、今回は大丈夫だった。

 

理由は、トイレでほとんど出てくれたからだ。

今回、日曜日、一日目にかなり出血量が多かった。

一回以外、全てトイレの水は真っ赤だった。

ナプキンにもそこそこの量の出血があった。

 

要は、一日でかなり出てくれたのだ。

だから、二日目の今日は半日でほとんど出血が止まった。

かつての私の三日目と同じだ。

一日、ペースが早くなった。

 

今日は全く心配しないですんで助かった。

腹も痛くなくて助かった。

明日も忙しくなる。

無事に過ごせるよう願いつつ、寝よう。

おやすみなさい。