みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

ちょっと変わった?秋の味覚

今日は珍しく出かけた。

夫の趣味の買い物の付き添いだ。

夫の趣味は買い物ではなく釣りで、初めて行く遠くの釣具屋での買い物に付き添ったのだ。

 

店には行ったが、お目当てのものはなかったので釣具屋では何も買わずに帰ったが、途中、寄り道をした。

たまに行く、新鮮で美味しい野菜を売っている直売所のようなところに寄ってもらった。

 

私の好きなイチジク。

f:id:miyabi9843:20191005235018j:image

そして、夫のリクエストで生の落花生を買った。

f:id:miyabi9843:20191005235046j:image

料理は大の苦手だが、落花生を茹でることはできた。

生の落花生は初めていただいた。

中身もとても大きくて、ホクホクしていて、すごく美味しかった。

これはまた買いたい。

土のいい香りがして、秋を満喫できた気がする。

 

それにしても暑い。

だからか、昼寝もしたし、さっきまでまたウトウトしていた。

眠くて仕方ない。

疲れだけではない気がする。

 

とにかく寝よう。

おやすみなさい。