みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

休みの過ごし方

みんなは休みをどのように過ごしているのだろう?

休みだから、どう過ごしたっていい。

人に迷惑をかけるとか、法を犯すとかでなければ何をしたっていいと思っている。

 

私は決まって家を中心にして過ごす。

要は遠出したりしないのだ。

しょっちゅう出かける人がいるが、よくそんな体力とお金の余裕があるな、と本気で思う。

私がするのは、近場のスーパーで買い物。

あとは家での細々とした家事。

そして趣味の手紙を書くくらいだ。

 

今日は少しだけ離れたディスカウントストアに行った。

滅多に行かない店に行くと、少し気分転換になる。

これから収入がなくなるので無駄遣いはできない。

が、必要なものは揃えられたと思う。

(鳥の餌だけ買い忘れた)

 

歩いたり自転車に乗ったり、とにかく動いていたかった。

便秘のせいであまりお腹が空かない。

トイレに座れば出るような気もするのだが、やはり「出る」までには程遠い。

便がある感覚はあるのだが、一向に出口に向かってくれていないようなのだ。

 

普段土日に行く、近くのスーパーにも行った。

夫と散歩がてら夕飯を買いに出たりもした。

けっこう動いた方だ。

少し前まで、土日なんて一つのスーパーにしか行かず、3時間くらい昼寝、なんてこともザラだった。

 

これだけ動いたのだから、明日は出てほしい。

本当にお腹がヤバい気がしてきている。

水分も多く摂っているはずなのだが。

 

今朝は少ししか出なかったので、酸化マグネシウムを5錠飲んで寝ます。

おやすみなさい。