みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

今日も、二回

かなり涼しくなった。

過ごしやすい。

今日は一人で過ごす時間が多かった。

昼ごはんの後、夫はいつも通りか昼寝をし、私は片付けをしていた。

これだけでも私は気が楽だった。

実は私も夫源病などという流行病に侵されているのだろうか。

 

その後、一人で買い物に出かけた。

電器屋とドラッグストアだ。

引っ越して、まだ慣れない店の中を夫と一緒に行くとゆっくり見えないのでストレスがたまっていたのだ。

今日は心ゆくまでゆっくり店の中が見られて満足した。

 

朝、あまり出はよくなかったが、今日も昼は漢方薬を飲まなかった。

仕事という大きなストレスがないのが良いのだろうか。

昼は朝出なかった分か、もう一度トイレに行けた。

そこでもそんなにスッキリはしなかったが、出ないよりはずっといい。

 

明日で休みもおしまい。

だが、明日も忙しい。

朝から美容院に行かねばならない。

今日が休みだったので明日しかないのだ。

祝日なのに休みにするとは強気な店だ。

まあいい。

とにかく寝ます、おやすみなさい。