みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

金曜日からの体調不良

そういえば先週の金曜から体調が悪かった。

風邪気味だったのだ。

 

それが猛烈な台風が来るというので、それもどこかに飛ばされてしまっていた。

土曜はそれどころではなかった。

変な緊張感で体調不良はどこかに行っていた。

 

が、今日仕事に行ってお昼休みまでは良かったが、午後から(といっても15時からだが)急激に具合が悪くなった。

仕事に行って、緊張の糸が切れたのか、朝から少し体調は下降気味だったが、午後からは体がものすごく熱くなり、体がだるくなった。

ま、いかにも風邪の諸症状だ。

私は喉にまず来る。

そしてだるさ、体の痛みが来る。

咳や鼻水はまだ後だ。

そして、葛根湯が効かない。

みんな、といっていいほど、みんな葛根湯を勧めるが、私には合わないようだ。

飲んだ三回ともかえって具合が悪くなった。

なのでもう二度と飲まないと決めている。

昨日も総合感冒薬を半量飲んで寝たかったが、便秘解消のため酸化マグネシウムを飲んで寝た。

今日は風邪薬を飲んで寝よう。

早く寝ることだ。

今夜は冷え込むらしい。

まだ腹も張っていて解消したい。

モヤモヤは続く。

台風が憎い。

 

おやすみなさい。