みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

漢方を飲まずに

昨夜は風邪薬を飲んで寝た。

なので桃核承気湯は飲まなかった。

風邪薬のおかげで眠れたが、便通があるかどうか心配だった。

 

朝ごはんを食べてもお腹が動く感じがしない。

これは薬を飲んでいても同じだ。

とりあえずトイレに行ってみる。

と、まあなんとか出てくれる。

特にスッキリした感はない。

ただ出てくれるからまあいいか、というところだ。

 

今夜は漢方を飲んだ。

今までは寝る前にお腹がグルグル動いていたが、そんなこともない。

体が薬に慣れてしまったのだろうか。

 

明日は処方してくれた医者に経過を伝えてみようと思う。

またうまく言えないかもしれない。

症状や聞きたいこと、うまく医者に言えないのが悩みだ。

医者の前に行くと萎縮してしまうのだ。

以前からの体の不調も相談したいのだが、できるだろうか。

 

今夜は夕食時に急に食欲がなくなり、気分が悪くなった。

貧血になったような感じがした。

少し食べたがなんともなく、今は眠いだけだ。

体調がコロコロ変わる。

これも年なのだろうか。

 

早めに寝て明日の「戦い」に備えます。

おやすみなさい。