みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

だるい

今朝、お腹が痛くて目が覚めた。

お腹が痛いといってもほんの少し。

昨日、三回漢方を飲んだから。

起き抜けにはお腹が痛かった割にはあまり出なかったけど、朝ごはんの後にはたくさん出てくれたので久しぶりにスッキリした。

ナスのオリーブオイル焼きも食べていたのでスルリンだった。

やはりたまにオイルは必要だ。

 

だが、朝から何だか変だった。

風邪がお腹に来ているような。

あまり食欲がないし少しだるいような気もする。

それでも体は動くので仕事に行った。

でも、やはり何となくだるいし熱っぽい気がする。

喉もかすかに痛い。

帰りに自転車をこいでいると鼻水も出てきた。

 

これはいわゆる風邪というやつだろうか。

いつもならほとんど気にならないのだが、具合が悪くなれないこのご時世、自分にも周りにも嘘をついて生活するしかない。

 

職場でコロナを出してはいけないので、とにかく元気を装うしかない。

そう考える人が多いのもよくわかる。

だるくても熱が多少あっても、多少なら仕事をしないと生活できない人も多いだろう。

嫌な世の中だ。

こんな世の中をどうにかしたい。

 

とにかく私の体調不良を治さねば。

いろんなことの拒否症状なだけだと思うけど(詳細は後日)

とにかく寝ます、おやすみなさい。