みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

当てが外れた

今朝、当てが外れた。

昨日、ダイオウカンゾウトウという漢方薬を昼間に飲んだ。

以前ならこれを昼に飲むと翌朝、必ずといっていいほど下痢気味になってスッキリできていたのだ。

 

が、今日はお腹が動いている感じすらない。

どうしたことだろう。

それが私をさらに不安にさせる。

今日は仕事前に朝から用事があったので、トイレにもまともに座れないだろう。

それでもう諦めの境地だった。

 

今回の便秘はどれだけしつこいのだ。

 

出かける前にほんの少しだけは便通があったが、あったと言うのもはばかられるほどの量だ。

でも、ゼロではない。

それだけが安心させてくれた。

 

そのまま仕事に行き、お昼休みの後…15時を過ぎてからお腹がグルグル痛くなり始めたのだ。

だが、職場ではなかなかトイレに行きづらい。

 

結局、だいぶお腹は動いている感はあるが、朝のちょろっとしか出ていない。

不思議とお腹が張っている苦しさはなくて、食欲はあまりないけどなぜか食べられる。

これが食べ過ぎてしまう原因だろう。

とにかく出ないだけなのだ。

明日は休みだし、時間はある。

また薬を飲んで寝よう。

おやすみなさい。