みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

お腹、不安定

今朝は便通があった。

昨夜、酸化マグネシウムを5錠飲んで寝たからだ。

それでも、朝、なかなか出なかった。

かなり出づらかった。

 

これで余計に不安になる。

このまままた今日も出ないのではないか、と不安とストレスが襲ってくる。

負の連鎖だ、と思うのだが致し方ない。

 

今朝はその逆で、時間はかかったが出たのでひとまず安心した。

少しでも「出る」ことが大事だ。

それで精神的に楽になれる。

 

でも、やっぱり不安なので日中、漢方を飲んだ。

あまり頻繁には飲めないやつだ。

これは効く。

昼飲めば次の日の朝、下す。

風邪気味なので夜は風邪薬を飲みたいこともあり、夜の酸化マグネシウムをやめて日中に漢方を飲むことにしたのだ。

 

明日はどうなるかわからない。

ま、今日は出たのだし、あまり考えずに寝よう!

今夜はオリーブオイルたっぷりの焼きナスを食べた。

これでスルッと出てほしいものだ。

 

おやすみなさい。