みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

服を売る

先月に続いて服を売りに行った。

先月よりも多い量を売りに行った。

先月は240円ほどだった。

それでも、まあいいかと思った。

私はとにかくモノを減らしたい。

でも、もったいなくて捨てられない。

誰か、何かに使ってもらいたい。

ただ捨てるのはもったいないのだ。

 

だから売りに行く。

たとえ0円でもいい。

手元からなくなればいいのだ。

 

とはいえ、前回より多くの、しかも新品同様のリュックを2つとか、内容もパワーアップしたつもりだったのだが、今回の方が安かった。

147円という金額にちょっとビックリ。

300円は超えると思っていたのでガッカリだ。

 

自分の考えが2つあって、嫌になる。

「とにかくなくなればいい」という自分。

「前回より安いの?これだけ?」と不満を持つ自分。

 

モノがなくなればいいと思っているのは確かなのに、なくなった次は「もう少しでも高くならないか」と欲が出てしまう。

そう、これは追加の欲なのだ。

だから、私は原点に戻るしかない。

「モノを減らす」これにつきるではないか!

 

また懲りずに服を売りに行こう。

とにかく私は来年の台風シーズンまでには引っ越さなければならない。

そのためには少しでもモノを減らすことが必要だ。

来年、先週みたいな怖い思いをしないように絶対に引っ越すのだ!

 

自転車や徒歩でけっこう動いたから、少しは便通が改善されるといいな!

おやすみなさい。