みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

やっと!

昨日の漢方のチャンポンは効いた。

 

まず、朝、早くに目が覚めた。

起きたら5時半だった。

そこからトイレに行き、また布団に戻ってスマホを見ていた。

 

お腹は痛みはないが、動いている感じはあった。

私にとっては、痛みがあっていいくらいだ。

 

6時半に起きてゴミを出した。

お腹は動いているが、まだ出はしない。

でも、今朝は空腹感があった。

お腹が空いているときは、出るのだ。

お腹が動いた証拠なのだと思っている。

 

予想通り朝食の後、トイレに行けた。

そんなに量は多くなかったが、スッキリできた方だと思う。

これだけ?と思いつつも、ここ一ヶ月のなかでは手ごたえがあった方だ。

 

「出た」という自信を持って仕事をするのは全然違う。

体も軽かった。

体重も0.8キロ減った。

とにかく「出た」ということでホッと一安心だ。

医者から最も避けるべきことと言われている便秘を一時とはいえ回避できたのだ。

ひとまず良かったと思おう!

 

早起きモード?になってきたので、早く寝ないと!

明日もこの調子で出るといいな!

おやすみなさい。