みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

桃核承気湯を飲んで

昨日処方された、桃核承気湯。

昨日の夕方飲んだ。

寝る前にも飲もうかと思ったが、やめた。

これは正解だった。

 

昨日の夜から少しずつ腹が動いているような感覚があったが、今朝も起きたときは同じくらいのやんわりとした感覚だった。

朝も一つ飲むことになっているので白湯で飲んだ。

朝食をとると・・まず便意が。

トイレに行ったが、たいした量は出なかった。

 

なんだ、こんなものか。

 

その時はそう思った。

が、それから一時間後。

久しぶりにお腹が下る感覚になった。

脂汗が出る手前の状態だった。

血の気が少しひいて、気分が悪くなりそうになって、お腹がキューっと痛くなって。

トイレに行くと、かなりの量が出た。

久しぶりににおいのキツイ便だった。

だいぶスッキリした感があった。

 

それからもお腹は少し痛いし、ぐるぐる動いている感じはあるし、ガスがゴロゴロたまっている気がするし、今までにない感覚が続いた。

それから本格的な?下痢をしたりして、一日に4回トイレに行った。

便ににおいがあったが、もしかしたらこれは薬のにおいなのかもしれない。

 

だいぶ出た気はするが、なぜか体重は減っていない。

お腹はすこしはへっこんだ。

まだ腹の左側は押すと痛い。

まだたまっているのだろうか。

 

明日は仕事なので、朝の薬はやめておくことにする。

桃核承気湯、なかなか効く。

思っていた以上に。

 

寝ます。

おやすみなさい。