みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

珍しく元気

今朝は少し寝坊した。

昨夜、寝るのが遅くなり、しかもなかなか寝付けなかったのが原因だろう。

 

起きた時はお腹が動いている感じはした。

昨夜、酸化マグネシウム4錠を飲んだおかげだ。

ちゃんとお白湯も飲んだので、お腹はちゃんと動いてくれた。

 

その流れか、珍しく昼間にお腹がすいた。

私にしては本当に珍しいことだった。

そして、夜にもお腹がすいた。

夜はいつもお腹がすいても胸焼けのような感覚があるのだが、今夜はこれがなかった。

こんなに体調がいいのは滅多にない。

何が良かったのか。

わからない。

たまたま、体調が良かった。

単にそれだけなのだろう。

昨夜だって、そんなに眠れた訳でもないし、腹8分目にしたわけでもない。

昨日はあまりウォーキングもしなかった。

 

それでも今日体調が良かったのは、土日にストレスを感じずに、適度に体を動かして休めたからだろうか。

あと、最近毎日のようにいただいているりんごのおかげかもしれない。

りんごは医者いらず、という言葉を信じて、毎日いただいている。

美味しいりんごを毎日1/2個食べて、元気で過ごしたいものだ。

 

そうそう、昨日こんな記事もう2度と…子宮全摘&腸閉塞と全力で闘った30日間入院ライフ - Yahoo! JAPANを見つけて、読もうかどうしようか悩んで、今のところ読めないでいる。

似ている症状だったのだろう、と推測し、読むと思い出して具合が悪くなりそうだったから。

彼女はガンだったようだが、私はガンではなかった。

あと、彼女のイレウス治療のための管の長さは190センチだったようだが、私は330センチだと言われた。

もしかしたら記憶違いかもしれないが、3回めに入れられた管は本当に長かった。

 

ガンや、どうしようもなく切るしかない場合は仕方ないが、切らないですむものならどうかお腹は切らないですむ方を検討してほしい。

私のように合併症で苦しむこともあるのでリスクを承知の上で手術に臨んでほしい。

私はもうこりごりだ。

 

明日も元気で生きたい。

それだけを願って寝ます。

おやすみなさい。